西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

三が日以降の当社境内の様子

三が日が過ぎてからも、有難い事に、当社に初詣に来られる方々、授与品を受けに来られる方々は多く、また、どんど焼きでお焚き上げする納め物(古い注連縄・注連飾り・お正月の飾り物など)のお預かりを始めた7日以降は、お焚き上げする納め物を当社に納めに来られる方々も沢山いらしています。

平成27年正月 西野神社(拝殿)

平成27年正月 西野神社(創祀120周年記念碑)


授与所の窓口は、時間帯によってはかなり混雑する事もあります。今の時期(年末年始)、授与所の窓口を開けている時間は午前9時から午後5時までで、午前9時〜10時頃と、午後3時以降は、概ね空いている事が多いです。
但し16日以降は、窓口を開ける時間は午前10時からとなりますので御注意下さい(社務所玄関内の窓口は、午前8時半以降は開いております)。

平成27年正月 西野神社(授与所)

平成27年正月 西野神社(授与所)


楽殿内に仮設された納め所(収納所)で、お焚き上げする納め物をお預かりしております。ここで納め物をお預かりする期間は、1月7日から14日までの、午前9時から午後4時半までです。
なお、どんど焼き当日(15日)は、ここではなく、どんど焼きの斎場で直接お預かりします。

平成27年正月 西野神社(神楽殿)

平成27年正月 西野神社(神楽殿)

平成27年正月 西野神社(神楽殿内の焼納物)


(田頭)

人気blogランキングへ