西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

人形供養は今月末まで

看板

当社の参集殿と社務所で3日間に渡って開催し、大好評を博した展示販売会「天の岩戸のクラフト祭」は今日で終了しました。最終日の今日は午後3時で販売会を終え、その後は出品者さんたちや私たち職員で会場を片付け、4時からは参集殿で出品者さんたちにより反省会が開かれました。出品者の皆さん、この3日間お疲れ様でした。

ちなみに、今回貼付の写真は、「天の岩戸のクラフト祭」の開催期間中、当社社務所の玄関前に掲げられていた販売会告知の手作りの看板です。出品者の方が作成されたものです。

当社で普段行っている人形供養の神事は参集殿を斎場として使っているため、この販売会の開催期間中は人形供養の受付を中止しておりましたが、明日からは再び参集殿が使えるようになるため、人形供養の受付を再開いたします。

なお、今年は今月末日で人形供養の受付を終了いたします。次回の受付は年明けの2月中旬からとなりますので、今年中にお持ちの人形を神社に納めたい方は、今月中に当社までお持ちくださるか、もしくは郵送するようにして下さい。よろしくお願い致します。

(田頭)