西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

寿々が来てから今日で丸一年

寿々

西野神社には「寿々」(すず)という名の犬(キャバリアのメス)がいますが、その寿々が当社に来てから、今日で丁度一年が経ちました。寿々は一年前の今日、当社にやって来ました。

西野神社に来たばかりの頃の寿々は、まだ生後3ヶ月の子犬(人間の年齢でいえば5歳位に相当)だったため、人を見ると「遊んでよ!」と誰にでも跳びかかる、とてもやんちゃでおてんばな犬でしたが、最近は以前に比べると大分大人になり、すぐに人に跳びかかるようなことも少なくなりました。そのため、跳びかかられることを期待して寿々に近付いて来る犬好きな人たちからは、「最近大人しくなったんじゃないの?」とか「なんかつまんない」などと言われたりします(笑)。

今の寿々の年齢は1歳3ヶ月ですが、これは人間に換算すると18〜19歳位に相当するそうです。

(田頭)