西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

向拝の照明が新しくなりました

一昨日、拝殿向拝の天井に取り付けられていた照明(白色灯)が、老朽化のため新しい照明(橙色灯)に取り替えられました。下の写真が、まるでタライを引っくり返したかのような形だった、今までの照明具です。かなり旧式のものでした。

拝殿向拝

そして下の写真が、設置されたばかりの新しい照明具です。今まで使っていた照明具と比べるとかなり小型化されており、二箇所に分散されて設置されました。今までは手動で電源を入れていましたが、この照明は、センサーにより周囲が暗くなると自動で点灯します。

拝殿向拝


(田頭)

人気blogランキングへ