西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

参集殿で美味しいお菓子を販売しております

西野神社参集殿 お菓子の幟

 

今年1月に竣工したばかりの新しい建物「西野神社参集殿」では、毎日お菓子を販売しております。
参集殿は原則(行事がある日などを除く)として、平日は10:00~15:00まで、土日祝日は10:00~16:00まで、参拝者休憩所として開放しており、お菓子はその時間内に、殿内の事務室窓口にてお求め戴く事が出来ます。

令和4年6月現在、ここで販売しているのは、彩蔵(さくら)さんの欧風どら焼き「ちぃーずかすたぁー」と、パティスリーヨシさんのアイスクリーム6種(バニラ・ミルク・抹茶・チョコレート・チョコミント・ピスタチオ)の、全7種です。

ちぃーずかすたぁーと、パティスリーヨシのアイスクリーム

価格は、ちぃーずかすたぁーは240円、アイスクリームはピスタチオのみ450円、ピスタチオ以外のアイスクリームは各400円で、イートイン(参集殿内で食べていかれる)・テイクアウト(お持ち帰りされる)、どちらも可能です。
なお、飲み物については、殿内にある自動販売機でお買い求め下さい。

ちなみに、当社の授与所で頒布しているおふだお守りなどの各種授与品や、社務所で授与している御朱印などは、いずれも宗教行為であるためそれらの初穂料は非課税ですが、参集殿で販売しているこれらのお菓子については収益事業となるため、代金には消費税がかかり、前述の価格はいずれも税込み価格となります。



以下はいずれも、SNSに投稿されている、当社で販売している「ちぃーずかすたぁー」の写真です。ちぃーずかすたぁーは、参集殿が竣工して間もなくから販売しております。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kiho(@kiho_03)がシェアした投稿



以下はいずれも、SNSに投稿されている、当社で販売しているアイスクリームの写真です。アイスクリームは、本年5月から販売しております。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パティスリーヨシ(@patisserie_yoshi)がシェアした投稿



文責:西野神社権禰宜 田頭