西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

文月会 忘年会

ボーリング大会

今日は、文月会(札幌地区の神道青年会)の忘年会として、「会員家族交流ボーリング大会」と、そのボーリング大会の表彰式を兼ねた「懇親会」が開かれました。

文月会では、市内の定山渓温泉のホテルにて行う忘年会(一泊二日)と、会員の家族たちも参加して行われる忘年会(日帰り)を毎年交互に行っているのですが、昨年は定山渓で一泊したため、今年はボーリング大会を行うことになり、すすきのにあるボーリング場にて2年ぶりに文月会主催のボーリング大会が行われました。ボーリング大会は夕方5時から行われ、6時半からは、ボーリング場のすぐ近くにあるしゃぶしゃぶ屋に会場を変えて、表彰式と懇親会が行われました。

今年の忘年会の参加者は、会員の家族も含めて約40名で、とても賑やかな雰囲気で行われ、特に懇親会では、会員の子どもたち(全員小学生以下)のテンションが異様に上がって皆で走り回ったり、大人にぶら下るなどしていました。子どもたちの相手をした会員の皆さん、お疲れ様でした(笑)。

ボーリング大会の優勝は、市内中央区に鎮座する札幌S霊神社の禰宜さんで、準優勝は、市内中央区に鎮座するY彦神社の禰宜さんでした。上位入賞者には、表彰式でそれぞれ景品が手渡されました。ちなみに私は、ボーリングをするのは6〜7年ぶりということもあり(まぁ言い訳ですが)、成績は散々で、参加賞を頂きました(笑)。でもとても楽しかったです。

(田頭)