西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

文月会 役員忘年会

文月会 役員忘年会

文月会全体の忘年会は、今月の6日定山渓温泉にて1泊2日の日程で実施されたのですが、その忘年会とは別に、今日は文月会の役員会の忘年会が行われました。

忘年会に先立ち、まず役員会が開かれ、報告事項として12月例会(忘年会)の収支、2月11日の建国記念奉祝パレードについて、次期役員についての報告が行われ、その後、議題として2月例会(健康診断)、3月例会(退会者送別会)、平成19年度定例総会や、カレンダー等の事業品についてなどが話し合われました。いつもの文月会の役員会は、どんなに短くても2時間、長いとき(カレンダーの編集会議を兼ねた役員会など)は6時間かかったときもありますが、今日は忘年会がメインであるため15〜20分程度で素早く役員会を終え(笑)、役員会の後はすぐに忘年会が始まりました(写真参照)。

私は、翌日は休みではないためお酒はかなりセーブして飲みましたが、それでも三次会まで付き合わせていただき、とても楽しい一時を過ごさせていただきました。

(田頭)