西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

感激の親子対面

父と娘

先日、犬を2匹連れた御夫婦が、当社の社務所を訪ねてきました。その犬のうちの1匹が、当社の宮司さんと奥さんが飼っているすずと随分そっくりだな、と思ったら、そっくりなのも当たり前、その2匹はすずの両親で、その2匹とすずを対面させるため、御夫婦はすずの両親を当社に連れて来てくれたのです。

というわけで、社務所の玄関前で、感動の親子(3匹)の再会が実現しました。写真の右の犬がすずで、左の犬がすずの父親です。母親はこの写真には写っておりませんが、色は全体が茶色の単色でした。すずの母親は娘のすずを見ても比較的冷静でしたが、父親と娘の2匹はかなり興奮しているようで、お互いに激しくじゃれ合っていました。

(田頭)