西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

神棚プレゼント応募受付中

先月19日付の記事「来月より神棚プレゼント応募受付開始」でも紹介させて頂きましたが、今月1日から末日までの一ヶ月間、北海道神社庁札幌支部では、鳥居付神棚プレゼントの応募を受付けております。応募要項や応募方法などの詳細については、青年神職文月会のHPに掲載されており、以下のバナーをクリックするとそのページが表示されます。クリックして御覧下さい。

プレゼント

このバナーをクリックして表示される応募要項ページの下方にある「応募フォーム」ボタンをクリックすると、神棚プレゼントの専用「応募フォーム」ページが表示されますが、実はこの応募フォームの送信機能は、お使いのPCのメールソフトの機能に依存するため、メールソフトの設定や環境によっては、応募フォームから正常に送信できない事があります(つまり、この応募フォームからは応募できない事も稀にあるという事です)。

なぜ応募フォームの送信機構がそれだけでは独立しておらず、PCのメールソフトの送信機能に依存しているのかというと、それは、この応募フォームはCGIなどの(少なくとも私にとっては)高度な技術は一切使っておらず、Windowsに標準装備されている単純なテキストエディタ「メモ帳」を使ってHTMLと私の不確かなJavaScriptの知識によってのみ記述されているからであり、つまり、このページを作成した私の知識不足が根本的な原因なのですが、それは、このプレゼント企画の主催者である支部にも内緒の話で、ここだけの秘密です(笑)。

それは兎も角(笑)、もしこの応募フォームから正常に送信(応募)ができない場合、もしくは、送信(応募)できなかった可能性が濃厚と思われる場合は、文月会の事務局宛に直接メールを送って応募して下さい。直接メールを送る場合の送信先文月会事務局メルアド)は info@fumizuki.gr.jp で、「神棚プレゼント応募」という件名で、名前、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、そして御意見や御要望がある場合はそれらも記して御応募下さい。宜しくお願い致します。

(田頭)

人気blogランキングへ