西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

文月会 携帯専用HP

文月会 携帯専用HP

今月12日付の記事にも記しましたが、当社公式ホームページとは別に、今月11日、新たに携帯電話専用の当社のホームページが開設されました。

この携帯専用HPに触発されて、私も昨日、文月会の公式HPとは別に、新たに携帯電話専用の文月会のHPを作成してみました。当社の携帯HPの作成には私は全く関わっておりませんが、この文月会の携帯HPは、逆に、全て私の独断により一人で勝手に作成させていただきました(写真参照)。

突然の思いつきで昨日の朝一気に作成したものなので、当然、文月会の役員会の承認など得ていなかったのですが、昨夕、江別市内のN天満宮で開かれた文月会の役員会で、実際に役員の皆さん方に各自の携帯電話からこのHPを見てもらったところ、幸いにも事後承諾(追認)を得ることができましたので、若干の手直しをした上で、今日から正式にこの携帯専用文月会HPを公開させていただくことになりました。アドレスは以下の通りです。携帯電話をお持ちの方は、是非ブックマーク(お気に入り)に御登録下さい。

http://www.fumizuki.gr.jp/m/

先月14日付の記事で具体的に記しましたが、神道青年会の運営するホームページというのは全国に沢山あり、私が確認しているだけでも現在21(全国神青1、県神青18、支部神青2)の神青の公式HPがありますが、このうち携帯専用HPを併設しているサイトは、私が見た限りではまだ存在していないようなので、そういった意味では、文月会の携帯専用HPは恐らく神青としては全国初の試みではないかと思います。

ちなみに、道の神青(北海道神道青年協議会)ではまだHPを開設しておりませんが、道神青の理事も兼ねている文月会事務局長の語るプランによると、現在、道神青でも水面下においてHPを作成する計画が練られているそうです。

(田頭)