西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

秋まつりの動画

9月14・15両日に亘って開催された「平成25年 西野神社秋まつり」、皆様のお陰をもちまして無事に終了致しました。心より感謝申し上げます!
15日の午前中は雨に見舞われましたが、幸い午後からは天気も回復し、神輿渡御も、大勢の担ぎ手の方々により盛大に行われました。助勢に来て下さった皆様方、どうもありがとうございました。

本年の秋まつりで撮影された写真(私の手元には約2,600枚分のデータがあります)は、整理出来次第、このブログや西野神社アルバムにアップしますが、まずは先に、本年の秋まつりで私が撮影しYouTubeにアップした動画16本を、以下に貼付させて頂きます。


◆福井ばやし奉納 (1日目)


◆ジャズフェスティバル (1日目)


◆民謡・演歌ショー (1日目)


◆担ぎ神輿の渡御 (2日目)


◆田浦無想流古武術演舞奉納 (2日目)


◆子供神輿の宮入り (2日目)


◆担ぎ神輿の宮入り (2日目)


◆境内の露店 (2日目)


◆神楽殿での餅まき (2日目)


(田頭)

人気blogランキングへ