西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

急に寒くなりました

昨夜、東京から札幌に帰って来ましたが、飛行機から降りたら千歳市の気温は9℃しかなく、東京より12℃も低かったです(羽田の気温は21℃でした)。

特に今日は、上空に強い寒気が入り込んだ影響により道内は各地で今季一番の冷え込み(10月下旬から11月上旬並みの寒さ)となり、旭川市内の平野部では今朝、平年より10日早く初雪が観測されました。

今日、道内で最も気温が高かったのは苫小牧市の13.4℃で、逆に最も低かったのは釧路管内白糠町で氷点下3.6℃だったそうです。北海道では、もう冬の足音が聞こえ始めています。

(田頭)

人気blogランキングへ