西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

今日は授与所を開けました

今日は授与所を開けました

今日の札幌は、最高気温が+1℃、最低気温が−3℃と真冬の時期にしては暖かく、しかも、風もなく雪も降らなかった事から、比較的過ごしやすい一日でした。そういった天候に加え今日は日曜日だった事もあり、15日にどんど焼きが終わり平時の態勢に戻ってからは最も参拝者が多い日となりました。

厄祓いの御祈祷を受けに来られる方も多かったのですが、今日は「戌の日」でもあったため安産祈願の御祈祷を受けに来られる方も多く、また、お守りなどの授与品を受けに来られる方もかなり多かった事から、今日のお昼から夕方にかけては臨時に授与所の窓口も開けました(通常は年末年始秋祭りの時期しか開けていません)。貼付の写真は、今日の午後3時50分頃に撮影した授与所窓口の様子です。

(田頭)

人気blogランキングへ