西野神社 社務日誌

札幌市西区の西野・平和・福井の三地区の鎮守(氏神様)であり、縁結び・安産・勝運上昇等の御神徳でも知られる西野神社の、公式ブログです。

来月節分の豆まき・餅まきは中止になりました

速報などでも報じられている通り、新型コロナウイルス感染症の国内に於ける1日あたりの新規感染者数が、本日、集計で1万人を超えました。1日あたりの新規感染者数が1万人を上回るのは昨年9月9日以来約4か月ぶりで、名実共に、オミクロン株が主流の「第6波」が遂に到来してしまいました。

こういった現況を受けて、所謂「密」な状態となる事を避け、感染症対策を更に徹底するため、例年2月の節分に行なっている恒例行事「豆まき・餅まき」は、昨年に続いて本年も中止する事を決定致しました。

令和2年 西野神社節分 豆まき・餅まき

 

既に御案内していた通り、本年の節分では2年ぶりには豆まき・餅まきを行う予定で、その準備も着々と進めていたのですが、オミクロン株の感染者数急増を受け、何よりも皆様方の健康と安全を第一に考え、やむを得ず中止する事と致しましたので、大変恐縮ではありますが皆様方には御理解・御了承の程、宜しくお願い申し上げます。

令和4年節分「豆まき・餅まき」中止の案内掲示

 

文責:西野神社権禰宜 田頭